MENU

普通の専業主婦がブログ初めて1ヵ月 収益・アクセス数・行動

専業主婦 ブログ初めて1ヵ月
  • URLをコピーしました!

ブログを本格的に書き出して、約1ヵ月がたちました。

転勤族の主人について全国をまわっているので、なかなか定職やパートに就く事が難しい私がSNSを見てこれなら専業主婦の私でも出来るのではないかと立ち上がりました!!

主人だけでなく、私も少しでも家計の助けをしたい

と思いブログ運営を始めました。

最初の投稿は5月31日。

後で見返したり、自分のモチベーションを保つためにも記録していきたいと思います。

これまでの話

令和3年3月にブログ開始

しかし4月に転勤になり、ブログ放置…

子供も私も新しい環境に慣れた5月末からブログ再開

目次

ブログ1ヶ月目にしたことは?

初投稿    5月31日

投稿数    9記事

Twitter開始  6月16日 初ツイート 

        フォロワーフォロワー113人

ASPに登録 

 もしもアフィリエイト 

 A8.net 

 楽天アフィリエイト

アドセンス 1回目 不合格

なんとか、9記事書き上げたけどもうすでに挫折気味…

分からないことが多すぎる。いや、何が分からないのかが、分からない…。

何から調べればいいのか、一つ調べると調べているうちに他にも分からないことが出てきてしまいます。

アクセス数
ブログ開始1ヵ月 アクセス数

Twitterの皆さんのおかげで少しずつクリックもされているみたいです。

皆様ありがとうございます。

ブログ開設 1ヶ月目 収益

もう分かりきっているかと思いますが

ゼロ。。。

残念がる女の人

Twitterではたくさんの人が

『ブログ開設してすぐに〇〇円』

など書かれているけれど、想像通り0円

初めだし、こんなもんだろうとは思いつつもへこみますね。

クリック数

6月の楽天を出すことが出来なかったですが、7月に入っても変わらず収益ゼロ。

もっとアクセスが増えうるような記事を書き、まずはアドセンス合格を目指します!!

ブログ開設 2ヶ月目の目標

二ヶ月目の目標

投稿数 20記事 

 今が9記事なので、キリ良く合計20記事を目指す!

 記事作成が遅いけど…無理なく

アドセンスの勉強 

 2回目で受かるとは思わないので、まずは勉強

朝活か夜活をする

 いつも寝かしつけと同時に寝てしまうので、7月こそは!!

ブログの外観を整える

Twitterを強化する

夜活すると間食してしまうけど、それも我慢

以上を二ヶ月目の目標として、亀の歩きのようにコツコツと頑張ります。

とにかく、継続!!

まだまだ、ブログやめないぞ!!

\ブログ2ヶ月目についてはこちら↓/

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次